A D M I N
topimage

2014-01

一昨日と昨日 - 2014.01.31 Fri


水曜にINしましたら、来ましたよコレ。

SS 2043

ⅣからⅢランクに上がってしまったwwww
でも絶対連盟の戦い?みたいな奴は行かんぞw
僕PVPとか苦手だし嫌いなので(

と言う事は?アレですよ。
馬ですよ皆さん。


(ノД`*) - 2014.01.29 Wed

何かさイケボの彼を何回か死亡させてしまったよ(何
ちょっと申し訳なさに昨日は駆られてました。

でもね、昨日の後半は中々に耳が幸せだった(笑)
スカイプしながらTERAってるんだけども
僕とれむたん以外の3人がボカロ歌いまくってたのよ。

まあコアじゃないから一般的なのしか知らないけど僕は。
イケボの彼も歌っててね、いや~耳が幸せ)`ν°)・;'.、
そのうちオフ会もあるような事言ってたけども、ちょっと楽しみだぬ。

昨日上げられなかった月曜かそこらの出来事。

浮き沈み - 2014.01.28 Tue

土曜の昼間はスレで屋敷。
何事もなく終わったと思う(多分

SS 2025

その夜は勿論連盟クエをしに貴公子でIN
クエ後ゲートから帰る時、間に立ってるれむたんを激写。
可愛くない?www

この間に挟まったポポリwwww
もふもふしたいッスな(笑)

砦に通う日々 - 2014.01.25 Sat


最初は猛烈に気が引けた。
とりま先に海賊とかをやって町へ。
訓練所をやってるギルメンさん達をボーッと待っていると

マスタが戻って来て僕に攻撃だな・・・
そのうちとある技が残像で残ってた。

SS 2022

このワッカ残ったままマスタはウロウロ。
同時に砦ぼすーもかけてたけど、中々集まらなくて苦戦。

久し振りに - 2014.01.24 Fri


まあその前に、一昨日貴公子でINしたら。
いきなりレコード達成。

SS 2014

どうやら日頃連盟クエしてたからのようです。
でも、精鋭連盟員の仮面は試着してびもーだったからポイしました(笑)
名前の後ろに階級マークが初めて付きましたよ。

まあ鯖統合されるまでの間だと思いますけどね。
確かポイント?初期化されるとか書いてあったようなないような?

貴公子育成記録 Ⅶ - 2014.01.22 Wed

最後の貴公子育成記録となりました!

えーと18日はスィリス君で盆地クエとMを進めつつクマ狩り。
火力ってサクサク進むから楽だわ~。

SS 2003

折角の顔が数字で隠れてる・・・・
このスピード線の細かさも売りですかね。
ポポリオンに移ってからはダクリパもソロ狩り。

貴公子育成記録 Ⅵ - 2014.01.19 Sun

金曜の事を先に。
INしたられむたんとちぇりたんがいたので塔のMに誘ってみました。
すると珍しく快諾(ぇ)してくれたので早速拉致。

何とれむたんのギルドからはマスタさんが参戦してくれましたw
例によって例の如く、高い所に召還(*`д´)b

SS 1990

れむたんが ガクブル とか言っててワロタw

落書きとレポ - 2014.01.17 Fri

先ず昨日の事から。
野良の恐怖に参加したのですが、物凄くマイペースな皿さんと遭遇。
アルメロ君の遠距離即死攻撃を受けて死亡してしまった皿さんを起こし

先を進んでいたのですが、皿さんだけが何故か町にエスケしてまして
どうしたの?とリダさんが問うと、クリが壊れたから との事。
PCの前で僕は思わずツッコミを「終わってからでいいじゃんww」

とりま戻って来た皿さんも合流してラスボスへ。
やたらと動き回っていた皿さん。

SS 1989

貴公子育成記録 Ⅴ-Ⅱ - 2014.01.16 Thu

書ききれなかったので新しく更新。
昨日遅くにれむたんと再会した様子についてを。

希望に来て雑貨屋覗いてから焚き火に移動。
そしたら僕と重なるように移動してきたブタに乗ったイケメン。
よく見てみたら、れむたんでした( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

SS 1980

リーゼントじゃない方が当たったようだぬ。

貴公子育成記録 Ⅴ - 2014.01.16 Thu


今週13日はちぇりたんと恐怖Mを消化しに行きました。
ノリのいいPTMさん達で、面白かったです(笑)

SS 1971

昨日のメンテでソロ用ID実装されましたね。
取り敢えずカンストキャラとかで潜入調査でもしてみようかな(笑´∀`)ヶラヶラ
しかしボスが二通りに分けられるんですねえ・・

てっきりフルでソロるのかと思ってました。

息抜き - 2014.01.15 Wed






久し振りのアナログ絵。

会社の昼休みにシャーペンでさっさかさ~
昨日は等身大のオリキャラ描いて、今日はデフォルトの貴公子を。
杖と服がてけとーなのは仕様と言う事にしといて下さい。

誹謗中傷は受け付けてません。
心優しい方と暇人さんで見てやろうと思った方のみ続きへGo

貴公子育成記録 Ⅳ - 2014.01.13 Mon

金曜の夜最後の庭園にちぇりたんと行きました。
あんま問題なく終わったかな。

SS 1963

なんつーか、ちぇりたんは昨日カンスト(*´∀`)早いw
元旦に作って12日でカンストって、サービス開始当時じゃ在り得ない速さだ。
僕の貴公子君も本日57になりましたよ(*`д´)b

鯖統合に向けて両垢のキャラ整理開始ですわ。
統合はいいけど、この作業がめんどいね。

貴公子育成記録 Ⅲ - 2014.01.10 Fri


仕事始めの一週間、無事に終わったあ~。
二万つぎ込んでガチャったけど、何も出なかった・・・・しんけんくるさりんど~。
運営くるさりんど~( ̄~ ̄)。

SS 1951

↑ は月曜か火曜にちぇりたんと参加した黄金PTの会話。
M受けてたのに進めてなくて、戻ってる間のやり取りww

募集主さんと皿さんがノリのいい人でしたw

貴公子育成記録 Ⅱ - 2014.01.05 Sun

今日で年末の休みも終わりですな~。
今年に入ってからはずっと貴公子育成でした(ほぼ
42~47になりましたよ、我ながら結構早いペースで育ってます。

れむたんはもう58ですね、休み中にカンストするんだと言ってた通り
今夜にでも彼はカンストするでしょうな。
まあ僕はまったりちぇりたんと進めます(*`д´)b

SS 1942

カイドゥン君が召されるムービー。

貴公子育成記録 - 2014.01.04 Sat


王子より先に貴公子を育てる事になりそうです。
昨日もちぇりたんと邪教までのクエをせっせとこなしてました。
するとれむたんもINしてきまして、クマソロ中を誘い3人でクマクエを消化。

SS 1928

僕が知り合う男性陣は、何か知らんけど皆ID派で
一般のクエをしない人ばかりです。

面白い人だけど、やり方は合わないなと感じました。

貴公子育成 - 2014.01.03 Fri


早いモンで年末休みも明後日までですなあ。
昨日は貴公子三昧でした(笑)

SS 1914

先ずは皿のエリーンを育成。
ゆっきーと離されちゃったから急ピッチ。
屋敷行って、ムービー見ました(*`д´)b

キャラ一覧其の2 - 2014.01.01 Wed

ルキ鯖のキャラ一覧なかったなと思ったので作成。
先ずはメイン垢のルキ鯖キャラ。

同じくなりきり設定はないですが名前に意味を持たせたりはしてます。

エルラダン(弓)
これもトールキン作品から名前を拝借。
ノルドールエルフの王子、双子の兄の方です。

もう貴公子にしか見えないっていうwww
顔と髪型のパーツ増やしてくれないかな運営さんよ。

プロフ14

エレンディル(鎌

そして初のリパ、これもトールキン作品から抜粋。
エレンディルは「エルフの友」「星を愛する者」てな意味です。
イメージとしては兎に角白と黒みたいな対で作りたかったので別垢に黒カラーの子もいます。

プロフ17

あけおめ - 2014.01.01 Wed


始まりましたね、2014年。
しかし感覚的に面白いですよね~。

昨日は2013年、今日は2014年。
言葉って面白いな~( ̄~ ̄)とか思うの変か。
さて 日付が変わった瞬間ギルド垢でIN

SS 1902

全体発言でいる人達に挨拶と、ギルチャで挨拶。

キャラ一覧 - 2014.01.01 Wed

主に動かしてるキャラ。
なりきり設定とかないですが、名前に意味を持たせたりしてます。

エリーヌ鯖(元ヴェリック鯖でメイン垢

睚眦(がいし)皿
名前は中国の伝説上の生き物、竜が生んだ九つの子の名前からとってます。
懐麓堂集と升庵外集二つの説がありますが、僕は懐麓堂集の方を参考にしました。
睚眦の意味は「殺すを好む」です(・∀・)現在は背中にもチビデビル羽ついてまして
イメージは某カプコンゲーム、モリガンとなってます(笑)カラーイメージは紫かな。

プロフ9


波夷羅(ハイラ)弓*前は優鉢羅でした。(優鉢羅は八大竜王の1柱です)
睚眦の次にメイン扱いになった子です、名前の意味は十二神将からとりました~。
仏教です(笑)天部の神々で武神でもあります。イメージカラーは銀。
波夷羅の上司は文殊菩薩です、よく学業などでお守りを貰うんじゃなかろうかな。

プロフ8


緊那羅(きんなら)皿
再び仏教からチョイス、天龍八部衆の1人 仏法を守護する1柱。
中でも緊那羅は音楽神です(・∀・)帝釈天の眷属で美しい歌を歌う半身半獣。
今彼はあんま動かせてない、イメージカラーは黒 チョイ悪風なイメージです(ぇ

プロフ7


戌羯羅(シュクラ)僧
九曜の中のインド天文学やインド占星術が扱う9つの天体とそれらを神格化した神からとりました。
戌羯羅は金星を神格化した神さまですね、僕の駄作に出て来る羅睺と計都も神格化された月神ですよ。
羅睺は月の昇交点で計都は月の降交点が神格化された名前となってまふ。
彼は色々名前が変わった子ですわ~、同じく動かせてない。イメージカラーは白。

プロフ3

↑ 駄作のイメージから羅睺は戌羯羅をモデルに、弟の姿は緊那羅君をモデルとしてます。


ニムエルニル(白の王子)皿 イメージカラー:白菫色
統合前のエリーヌ鯖にいた子です、統合前は分けてたので名前が片仮名となってます。
トールキンが造った言語のシンダール語で付けました。
白がニム 王子はエルニルと言う感じで付けてます(・∀・)

プロフ2

白の王子なのに服が黒いのは僕の趣味でs)`ν°)・;'.、


娑羯羅(しゃがら)斧 イメージカラー:象牙色
彼女も八大竜王からとった名前ですね、駄作の跋難陀は彼女をモデルにしてます。
(跋難陀も同じ八大竜王で、その兄 難陀は実際に跋難陀の兄です)
今活躍中、オルカ下練習中っす。クレカ登録するきっかけになった子でもあったり。

プロフ10


顓頊(せんぎょく)盾 イメージカラー:鴇色
古代中国の神話伝説時代の帝王の1人から借りた名前です。
夏時代より前の帝王だとか?殷より前ですな。黄帝の後を継いで王になったそうな~
テラ駄作の顓頊はそのままこの子がモデルです。

プロフ13

カンストさせたいけど盾のPSが自信ないww
前いたギルドの人に、盾向いてるよって言って貰えたけどどうも・・・w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モルンカゥン

Author:モルンカゥン
オンラインゲーム好きです。
現在FF14がメインプレイゲーム。
FF14
Gungnir
1st:Nienna/白魔/オスッテ/Lv60

TERAはエリーヌ鯖こっそり復帰。
第8期TERA LEDER
実は1st 睚眦/エルフ♀/58Lv/皿
2nd:戌羯羅/エルフ♂/61Lv/僧
3rd:波夷羅/エルフ♂/60Lv/弓
4th:娑羯羅/ヒュマ♀/65Lv斧
5th:顓頊/エリーン/57Lv/盾
6th:緊那羅/エルフ♂/61Lv/皿
7th:ニムエルニル/エルフ♂/59Lv/皿
8th:エレンディル/エリーン/Lv60/鎌

別垢:エリーヌ
1st:招社羅/エルフ♂/61Lv/精
2nd:宿曜/ヒュマ♀/60Lv/僧
3rd:伐折羅/キャス♂/58Lv/皿
4th:宮比羅/エリーン♀/65Lv/僧
5th:モルンカゥン/エルフ♂/65Lv/僧
6th:グルスイェル/エリーン/Lv65/鎌
7th:アハト/エリーン/Lv24/くノ一

ユリアン
1st:謡詠/エルフ♂/Lv53/僧

ハンゲ垢駄作用
1st:ギルドール/エルフ♂/Lv17/斧
2nd:♗Bishop/エルフ♂/Lv31/僧

ルキ鯖
1st:Joker/エルフ♀/Lv34/銃

最新記事

最新コメント

宣伝

FF14駄作バナクリックで飛びます。
更新17/5/8 9-2話Up
Schlüssel.Wereine
daria.jpg
↑ブログバナーです、リンクして下さる場合持ち帰り推進。
FF14 ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

カテゴリ

未分類 (0)
TERA (107)
落書き (5)
日記 (9)
FF14 (114)
TERA駄作 (7)
FF14&TERA (5)
他オンゲー (12)
FF14駄作 (2)

月別アーカイブ