A D M I N
topimage

2014-07

塔とかギルチャ - 2014.07.31 Thu

昨日ゆっきーの豹牙君に塔M手前の巨人とか手伝って貰いました。
巨人前に召還した瞬間ゆっきーが

「もしや?w」

流石ゆっきー付き合い長いだけあるね!(あんま関係ない)
分かり易すぎるとも言ってました。
巨人後の石採掘の時ゆっきーが寛いでたのでそのまま談笑。


やっと(笑) - 2014.07.30 Wed


昨日やっと念願の回廊に行けましたw
久し振りにブラソのギルメンが5人揃ったのでb
皆が揃う前アジスに貴公子で降り立った際、目撃しましたよ。

SS 2336

泉のエクセリオン様です(・∀・)
まあ多分ご本人は別の意味を込めて付けられたのだと思いますけどね。

ワイ(・∀・三・∀・)ワイ - 2014.07.29 Tue


昨日はずっとギルチャで会話してました~
ですたんさんも久し振りに来てましたよ(・∀・)

みゅんさんとオンゲと聞いて何を連想したか、について話したり
懐かしいゲームの話も出たりして面白かったですb
後豆知識話をしてみたりと(・ε・)

BMとDDRどっちが好みか から始まった話なんですが
僕は足を使ったDDRのが好きだったんです、足を使う方・・足技っぽいから始まり
截拳道(ジークンドー)っぽいねと僕が言ったのを皮切りに説明とかしてみました。

 - 2014.07.28 Mon


昨日INしたけどもタイミングが合わず
回廊には行けずじまいでした;;
野良ればいいじゃんと思うかもしれませんが、どうにも怖くて(は?

まあそんなこんなでアルレマンでボーッとしてたら
黒スーツのイケメンが二人現れました。
お イケメン、と思って見てみると メリオンさんでした(

SS 2315

久し振りに見かけたのでつい「あ メリオンさんだ(・∀・)」とPC前で言ってた←
しかしお連れ様もいたみたいなのでそのまま見送りました。

新世界ツアー - 2014.07.27 Sun

昼間はギルドール君で開拓民のクエとMを進めました。
エル男の走る後姿が萌えて、前から見たらどうなのかと撮ってみました(アホ

SS 2292

それから夜23時近くに戌羯羅君でIN
少しした時にゆっきーからササが来まして、シオンさんの催しに誘って貰えました。
それにはおもちゃ戦車が必要との事で急遽イベントクエをやる事に。

何か色々 - 2014.07.25 Fri

昨日は盛り沢山だった(主に会話ww)
先ずギルドール君を育成し、アカルムのクエを消化。
ふと通る途中のマップに初めて見たネームドを発見。

SS 2273

その下の画は悪霊の城にいるネームド。
狩りたいけどヒラだしレベルが同じくらいの奴だったので断念(笑)

ケル巣 - 2014.07.24 Thu


昨日王子でINしてみると、ギルメン全員はキルガルに挑戦中でした。
4週間安静と言われたちぇりたん、強引に誘われキルガルにww
どんなだったか後で聞いてみようかな(笑)

暇になった僕は偶々募集されてる恐怖下に参加。
盾待ちになってたので直前までスカチャで話してたゆっきーに来るように勧めてみると
テリュ君でINしてる時に参加しようか考えてた募集だったようでw
@1ってなった時にやって来たゆっきー。

遠距離のみの火力陣でいざ恐怖へ。

ラカン - 2014.07.23 Wed


昨日は23時くらいにIN
ゆっきーはいなかったので多分よっぱになってたのだろう(

ギルチャが馬の話になった時が面白かったので抜粋。
しかしみゅんさんとコンデスさん面白いww

PC前で笑いまくりました(笑)

おや?コレは( ゚д゚) - 2014.07.22 Tue


昨日久々にちぇりたんとギルメンとカシュ上行きました~
不慣れな方も居り、また僕も数回死んだりして
れむたんも緊張感のあるPTだった~とか何とか言ってて笑いましたw

SS 2257

終わった後ちぇりーたんは電話落ち。
僕もそろそろ・・・いや何でもない。

デモクロン化? - 2014.07.20 Sun

昨日今日と僕の地元は夏祭りです。
生憎の雨だったので僕は行かなかったけども。。
雨も土砂降りじゃなかったから普通に行われたようですな。

そんな僕は昼間ちぇりたんに盾の希望Mを手伝ってもらいました。
食べ物アバター箱が2つ残ってたので盾とプリに付けました。

SS 2250

邪教とカシュ上 - 2014.07.19 Sat

ルキ鯖で昨日も育成しました~
黙々とクエを消化する僕と、海辺で戯れるボルカン2匹。

SS 2246

海辺デートしてるようにしか見えなかった(笑´∀`)ヶラヶラ
この後ID行く為とレベ上げの為に他のクエも消化させ
いざ募集はないかなと見てみたのですが、ヒラ主募集ばかりあって萎え

消えるID - 2014.07.18 Fri


昨日は先ずギルドール君育成。
砂境のMとクエを消化し、キャンプリターンしたら
ちゃんと近い基地に出たんだけども・・・

SS 2234

焚き火の中かーーいwwww
これ周りに人が居なくてマジで良かったわ(笑)

再見 - 2014.07.17 Thu


まあ「また会おう」の意味だけど、また来たよ、的なイメージのある漢字なので
題名にしてみましたよ(
昨日またArcheAge復帰してみました(*`д´)b

実は足跡でArcheAgeのブログ書かれてる方が来て下さってて
懐かしさから訪問し返してみたんですよ。
そしたら何か、家建ててまったりスローライフしてらして
ちょっとまたやろうかなという気持ちになりましてね。

エルフ♂を作り直してちょっと育成しました(・ε・)

んふんふ - 2014.07.16 Wed


すいません題名が思いつかなかったのでなめこ語にしてみましt)`ν°)・;'.、
昨日はルキ鯖にいるギルドールさんを育成。
早く名前を戻したいのですが浪費出来ないので我慢してます。

そのギルさんで屋敷野良に参加しました。
新規さんやらいまして面子の方々もノリがよく愉しかったです(*´∀`)
ルキ鯖特典が終わるのが今月イパーイなのでルキにキャラいる人は今マッハで育成してるのでしょう。

SS 2229

移管か - 2014.07.14 Mon


運営がゲームオンに変わるようですね。
前評判が最悪な所らしく、早くも不安になってきましたな。

折角グラもよくて世界観も好きなゲームなのに残念でなりませんわ。
でもレベルキャップが65まで解放されたのは嬉しいですね。
新たなスキルとか紋章も楽しみです、後はアルン北部が解放されるそうで楽しみですな。

今後のゲームオンがどう運営して行くのかによっては
更に身内が減ってしまったりするんだろうね(´-ω-`)
ギルドハウスもいいなと思ったけど、ランキング争いな仕様に萎えたユーザー多々。
韓国の国民性なのか、他者と競う仕様の物が多くてまったりゆったりな日本人ユーザーには合わないね。

まあ個人の性格もあるけども、僕はまったり派なので競う系のとか苦手です。
今後TERAで楽しみな物といえば・・・サブのカンストと65までの育成、ですかねえ・・
新しくアプデされるIDがどんな物になるか分からんけど、そんな難しい奴じゃなくていいよ・・・・

精々シャンドラ難度くらいにしてくれれば頑張れる気がする。
ライトユーザー向けのIDとか気軽に挑めるIDが欲しい物だね。
大型アプデに伴って是非ともデザイン抽出制度を戻して欲しいわ( ̄へ ̄メ)
メルモ何チャラの券での外見アバターはイラン、いいの無かったら課金しろと言ってる様な物だアレは。

まともな運営はないのかね?
これ以上の金取りたくてゲームオンにしたのかしら。
TERAに愛想尽きたら何のゲームしよう・・・FFか、アーキエイジかなあ

IDツアー - 2014.07.07 Mon


昨日もゆっきーに声を掛けて貰い、INしました。
ギルハンで闇の洞窟?に行くとの事。
緊那羅君でINしてみると、久し振りに会うギルメンさんがいました( ゚д゚)

後は僕が貴公子育成してる頃に入られたっぽい人が1人。
ワイワイとギルチャで会話する様を暫し見学。
ブラッドの人達は夜型なのかな?過去INした時数人しかいなかったりしてたので
昨日の活気あるギルチャとIN率にはたまげましたね。

装備クソだけど参加させて貰いました(笑)

王子育成 - 2014.07.06 Sun


昨日は駄作更新を休憩して、ゆっきーと沢山遊びました。
14時くらいにスカが来て恐怖行けるぜと。
これはいいタイミングだ、と思った僕は希望のMで護衛があるプリで待機。

丁度このプリをちぇりたんと用にしようと思ってINしてたのさ。
約束通り村に来たゆっきー盾とツーショット。

SS 2201

表と裏 - 2014.07.05 Sat


駄作連続更新。
意欲が持続してるうちに更新しとかないとね。

ゲームしたい気持ちはあっても、相方が多忙でINしない日が多く
つまらない日々を送りつつ、更新に意欲的に取り組んでます。
一緒に遊んでくれるフレが欲しいなあ(´-ω-`)

相手してくれた人達は皆 去って行きましたとさ。
僕に問題が在るのかもな~・・とリアルを通して思ってみたり。

とりま駄作7-2更新しました。
主人公を中心に事態は目まぐるしく動き始めます。
また新しく組織を登場させたので、その辺も纏めておこうかなと思ったので纏めます。
僕自身も忘れない為に書いておこうかなと(笑´∀`)ヶラヶラ

ちょっと目が疲れてるので、休み休み書こうかなあ・・・・しかし不意に書きたくなったら書くかもな~
てか、僕の皿57になったし・・先に恐怖連れてって貰おうかな。
まあゆっきーが行けるときでいいよ!(此処で言うのかよ

同時に56プリもいるし、皿が58とかになっちゃったらプリでちぇりたんと遊ぼう(
て言うかプリを上げて待ってればいいか(・∀・)

何と言うか、リアン・クベルとフレイアの喋り方忘れた←
最初の出会いが待つポポリオンに向けて頑張りますb

更新 - 2014.07.04 Fri


昨日に引き続きノッてたので更新。
TERA駄作7-1「宿命が齎す物」です(・ε・)

やっと登場(名前表記)しましたリアン・クベル氏。
聡明なイメージの彼、可能性でありながら物凄い事に気付いちゃった系です。
その凄い事、が今回新しく設定したバックボーンとなります。

あ、ゆっきーキルガルクリアおめでとおお(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃぇぃ

書きながら考える、のパターンがおきまりになりつつある・w・
も1つ明らかにしたのは跋難陀がリアンの部下的位置だった事。
前リアンに名前呼ばせたから分かってた系ですけども、前過ぎて忘れてる人多々だと思う(笑)

INもしますけど、この駄作も頑張りたい。
リアルも頑張らなきゃだがな(

とりまリアンの指示で、強制的に居場所を逐一報告する羽目になった主人公や如何に。
そうさせた理由とやらは追々とね。
この先控えてるフレとの出会いの為にも先に進まなきゃならんので(笑´∀`)ヶラヶラ

一般クエとかは島の省くかも。
中心はMクエと、主人公達の歩みなので。
他のメンツ達のバックボーンとかも追々書きたいッスね。

とりま今夜は早めに寝よう。

φ(・ω・ ) - 2014.07.03 Thu


1年ぶりにTERA駄作本編7話更新(・ε・)

思うようにキャラが動いてくれなくて考えながらの更新。
改めて設定に加筆したりしたから変えた設定を組み込みながら書いたッス
設定を練るのは愉しいんですけどね~(問題発言

ゲームの方はサブをちょこちょこやってます。
中々ちぇりたんと合わなくて、ちょっとだけもどかしいですが・・まあリアル優先は大事(・∀・)

とりま駄作更新もなるべくやれたらいいなと思いつつ。
ゲームの方もやれたらいいなあ(◜௰◝)
あ、それと駄作の方で見慣れない文体の言語を使いましたが

カーラス家に伝わる方を「フィンランド語」で変換してます。
後々に出て来るもう1つの言語は「ウェールズ語」で変換しますので。
もしかしたら各種族ごとの言語とか出してしまうかも?
まあ勝手な僕の創作なので、実際のゲームでハイエルフは独自の言語を喋ったりはしないっす。

僕の趣味でトールキン関係から設定を拝借してる二次創作だったりします。
7話で書いた技の説明文とかは僕の勝手な設定ですけどもね。
だってさゲームだとスキル買って右クリックしたら自動的に覚えられるけど
小説にするとなると右クリックで覚えられるよ なんて書けないじゃんwwwwwww

なので、便利な仕組みを施された武器にスキルを登録するか何かすると
武器が自動的にスキルを発動させてくれる的な事にしちゃいました(笑´∀`)ヶラヶラ

スキルの値段とかはTERAwikiとかを参考に計算してあります。
最初から覚えてるスキルの値段はない職とかがあり、それらはレベル1のスキル値段があった職のと同じにb
まあ兎に角夜中の2時になる前に寝ようヾ(๑╹◡╹)ノ"

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モルンカゥン

Author:モルンカゥン
オンラインゲーム好きです。
現在FF14がメインプレイゲーム。
FF14
Gungnir
1st:Nienna/白魔/オスッテ/Lv60

TERAはエリーヌ鯖こっそり復帰。
第8期TERA LEDER
実は1st 睚眦/エルフ♀/58Lv/皿
2nd:戌羯羅/エルフ♂/61Lv/僧
3rd:波夷羅/エルフ♂/60Lv/弓
4th:娑羯羅/ヒュマ♀/65Lv斧
5th:顓頊/エリーン/57Lv/盾
6th:緊那羅/エルフ♂/61Lv/皿
7th:ニムエルニル/エルフ♂/59Lv/皿
8th:エレンディル/エリーン/Lv60/鎌

別垢:エリーヌ
1st:招社羅/エルフ♂/61Lv/精
2nd:宿曜/ヒュマ♀/60Lv/僧
3rd:伐折羅/キャス♂/58Lv/皿
4th:宮比羅/エリーン♀/65Lv/僧
5th:モルンカゥン/エルフ♂/65Lv/僧
6th:グルスイェル/エリーン/Lv65/鎌
7th:アハト/エリーン/Lv24/くノ一

ユリアン
1st:謡詠/エルフ♂/Lv53/僧

ハンゲ垢駄作用
1st:ギルドール/エルフ♂/Lv17/斧
2nd:♗Bishop/エルフ♂/Lv31/僧

ルキ鯖
1st:Joker/エルフ♀/Lv34/銃

最新記事

最新コメント

宣伝

FF14駄作バナクリックで飛びます。
更新17/5/8 9-2話Up
Schlüssel.Wereine
daria.jpg
↑ブログバナーです、リンクして下さる場合持ち帰り推進。
FF14 ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

カテゴリ

未分類 (0)
TERA (107)
落書き (5)
日記 (9)
FF14 (114)
TERA駄作 (7)
FF14&TERA (5)
他オンゲー (12)
FF14駄作 (2)

月別アーカイブ