A D M I N
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


火曜の話 - 2015.07.09 Thu


~の話シリーズ。
火曜は寝不足で眠かったけどメイン進めました(笑)

先ず苦戦させられたのが決闘裁判ですね・・・
アルフィノにストキンとリジェネ飛ばしつつ挑んでみたのですが
やはりアルフィノが死んで失敗(´-ι_-`)

二回目の前によーく攻略した人の記事を読み返し
範囲の避け方とかを頭に叩き込んでからリトライ。


範囲は端に避ければ回避出来ますたw
避けてる合間にアルフィノへリジェネとストキンを掛け
先に色黒の方から倒します(名前忘れた

白は大体対象にストキンとリジェネかけて回復飛ばしつつ戦うのが基本
と焦るけど自分に言い聞かせながらやってました( ー`дー´)キリッ!

SS 362

何とか二回目でクリア(❁´ω`❁)
プレイヤーが現れた時のタタルさんのホッとした顔に
一回クリアで終わらせたいって気持ちになったのですが
僕のPSでは難しかった'`,、('∀`) '`,、下手だけどヒラがすきなんです・・・

しかしこれはほんの序の口でした・・・・
もっと苦戦させられるストーリーが展開したのですよ。
それはラウバーン救出作戦( ー`дー´)キリッ!

攻略された人のを読んで参考にしてから最初のトライ。
ラウバーンと合流するまでは上手く行った。
しかし大変なのはこっからでした ( ´Д`)=3 フゥ

SS 363

上段の画を撮った後、毒を解除する為にスタート地点方面へ戻ります。
が、途中に湧くスライムみたいなのをwiki通りスルーしてたんですよ・・・
毒の放出されてる機械は見つけたのですが、スライムに追いつかれて死亡www

アルフィノ連れて行くと回復してくれるのですがそれすら間に合わなかったw
で最終的に四回目くらいのトライでクリアしました(´-ι_-`)
二回目挑む前、同じクエをしに来たララっ子を見つけ、頑張ろうぜとの意味を籠め
ストキンを飛ばしてみたら、その方が振り向いてハグエモw

SS 364

可愛い(❁´ω`❁)何か癒されましたw
二回目失敗して戻った時ララさんいなかったからクリアしたまたは中にいる系だったのかな。
三回目失敗でもう駄目だ!とやめようかと思ったのですが何か悔しくてそのままトライ。

そしたらクリア出来ました!!動画を上げてる人のを参考にしたところ
やはりヒラとか道中湧くスライムは片付けて行く方がイイのだと理解しますた;
動画主さんは召還さんだったのですが全部スライム倒してたので!

必死の思いでクリアすると砂の家に行く事になります。
詳しい内容は言わないのでこれからの方はお楽しみに(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

砂の家でとあるNPCが登場するのですがその名前に僕は反応。
いや作品名だけは知ってる程度ですよ?
これ「ラ」1つ付け足したらアレじゃないか??とw

SS 365

デュラララ~)`ν°)・;'.、サーセン

で、イシュガルドに戻って進めると今度は氷の巫女に会う為のクエが始まるのです。
蒼の竜騎士と共に行動する事になるのですよ(๑´罒`๑)
↑これ見た瞬間FQの方が浮かんでしまったw

SS 366

ハイ。
昨日の分は明日更新しまふ(❁´ω`❁)

風脈探しがすげー疲れる件。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラウバーン救出作戦で検索してたら出てきました。
昨日自分もやっとここまで進みましたが、竜騎士Lv51で3回、戦士Lv52で1回挑んでもクリアできませんでしたorz
スライムを倒しながら進めるとしても、ラウバーンの体力が持つか心配です。これで先に進めなければどうしようかなぁ……。Lv60でIL120なんて涙目です。

Re: タイトルなし

>みっくんさん

コメント有り難うございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ラウバーン救出の所ですか・・・僕も結構やり直しましたよ;;

メインジョブがりゅーさんなのですね?ならばきっと火力は問題ないと思います。
先ずラウバーンと会話後、毒霧を止めに行く際はアルフィノにたかる敵を倒しつつ扉をこじ開け
そのままアルフィノを連れて一度入って来た方面へ戻ります。
その際現れるゼリーみたいな敵は面倒ですが倒しつつ進んだ方が囲まれる心配が無く楽です。
ゼリーみたいなのを倒しつつスタート地点に戻ると、これ以上戻れませんの目印である紅いラインがあると思います
目的の毒霧装置は、紅いラインの左側の階段先にあるので、アルフィノと共にそれを破壊。
装置の所に来るまでに湧く敵は倒しておかないと此処で囲まれて死にます( ー`дー´)キリッ!
なので途中に湧くモブは倒しながら行く方が安全、減る体力はアルフィノが回復してくれるので一応ポーションはある方がいいかな。

で、霧を止めた後鍵みたいなのを探すのですが・・・・確かスタート位置から見て左側か何処かにあったような・・・
鍵をゲットしたらすぐラウバーンの所に戻り、拘束装置を解除。
するとクリスタルブレイヴ達との戦闘が開始されます。ヒラっぽい人を先に倒してからはララと槍を先に
リーダーっぽい人は最後に倒すのがいいかな(◍´•ω•` ◍)ちょっとうろ覚えなので
ラウバーン救出作戦?クエ名で探すと動画とかあったりするのでそっちのが分かり易いと思います!

みっくんさんが無事クリア出来ますようにフレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxx1582.blog.fc2.com/tb.php/412-bb33a926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜の話 «  | BLOG TOP |  » 月曜の話

プロフィール

モルンカゥン

Author:モルンカゥン
オンラインゲーム好きです。
現在FF14がメインプレイゲーム。
FF14
Gungnir
1st:Nienna/白魔/オスッテ/Lv60

TERAはエリーヌ鯖こっそり復帰。
第8期TERA LEDER
実は1st 睚眦/エルフ♀/58Lv/皿
2nd:戌羯羅/エルフ♂/61Lv/僧
3rd:波夷羅/エルフ♂/60Lv/弓
4th:娑羯羅/ヒュマ♀/65Lv斧
5th:顓頊/エリーン/57Lv/盾
6th:緊那羅/エルフ♂/61Lv/皿
7th:ニムエルニル/エルフ♂/59Lv/皿
8th:エレンディル/エリーン/Lv60/鎌

別垢:エリーヌ
1st:招社羅/エルフ♂/61Lv/精
2nd:宿曜/ヒュマ♀/60Lv/僧
3rd:伐折羅/キャス♂/58Lv/皿
4th:宮比羅/エリーン♀/65Lv/僧
5th:モルンカゥン/エルフ♂/65Lv/僧
6th:グルスイェル/エリーン/Lv65/鎌
7th:アハト/エリーン/Lv24/くノ一

ユリアン
1st:謡詠/エルフ♂/Lv53/僧

ハンゲ垢駄作用
1st:ギルドール/エルフ♂/Lv17/斧
2nd:♗Bishop/エルフ♂/Lv31/僧

ルキ鯖
1st:Joker/エルフ♀/Lv34/銃

最新記事

最新コメント

宣伝

FF14駄作バナクリックで飛びます。
更新17/5/8 9-2話Up
Schlüssel.Wereine
daria.jpg
↑ブログバナーです、リンクして下さる場合持ち帰り推進。
FF14 ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

カテゴリ

未分類 (0)
TERA (107)
落書き (5)
日記 (9)
FF14 (114)
TERA駄作 (7)
FF14&TERA (5)
他オンゲー (12)
FF14駄作 (2)

月別アーカイブ

