A D M I N
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


突入( ー`дー´)キリッ! - 2015.12.02 Wed


昨日FCメンるとさんの提案で、解放したままになってたバハに行って来ました!
久し振りにFCメンとワイワイ遊べたので楽しかったっすw
先ずは同じく解放したばかりのけいさんを拉致、課金してくれたセッカさんも拉致w

発案者のるとさんが他の皆さんに声をかけて下さったお陰でフルPTに!
幻想薬を飲んだまたびさんやレイドさん、ベストタイミングでやって来たお兄さんも拉致。
そして可愛いタンクのミントさんを招き入れていざ!!

SS 797

二枚目アップのNPCはネタバレになるのかなーと思ったのでザックリカット。


1.2層は問題なく。
お兄さんは固定がある中来てくれてたので1層クリアの際に離脱。
50?になったばかりのりゅーさんを出してくれましたw

お兄さんが抜けた後は7人で邂逅編を回り、3層だったかな・・・僕とけいさんセッカさんが迷子に。
いやーさ、飛ぶ時踏む方向を間違えてしまった僕のせいだと思われる;ww

SS 798

辛うじて出てなかったるとさんがわざわざ待っててくれて
出口まで連れてってくれました(;ω;)ええ人や・・・

無事帰還出来た時全員が揃ってたので激写。
彼らが手伝ってくれた精鋭達です(و ởㅂở)و✧

SS 799

ララ率が上がりましたww
で邂逅編最難関だった5層目、ツインタニアとご対面です。
いや~3回くらいはリトライした気がする。

SS 800

なんとなーく動けて来た辺りでクリア٩( ᐛ )( ᐖ )۶
当時これに挑んでクリアしてった人達、凄いなあ・・・

邂逅編クリア後にバハームトの前で初突入のけいさんとツーショット。
しかしイシュガルド編をクリアしてからバハムート見ると、何か感慨深いというか
バハームトもある種人間に利用されたドラゴンだったんだなーと。

SS 801

まあもうネタバレ云々は関係ないのかなー、もう終わってるコンテンツらしいし。
オワタコンテンツなのに行けるのは身内の醍醐味ですな(❁´ω`❁)

そしてそのままのノリで侵攻編も突入。
しかしムービーも綺麗だし実際の内装も綺麗だよなー(TERAを超えたよ
ま、2011年当時はTERAのクオリティーにすげーすげーって言ってたけどな。

うしPじゃなくなって以降、パソのグラボが限界を迎えた・・・・
2013年までが僕のピークだったな~TERAの楽しさのピーク。
そんな中TERAギルメンだったえぐさんにFF14オープンβを紹介されたのだよ。
2014年からは益々グラボがダメになって来たり、ギルメンとの距離感が広がった頃

ガンナー試し遊び後の2015年、僕はFF14の再課金をしていましたとさ。
そして紆余曲折を経て、バハムートに突入出来る日を迎えたのじゃよ(誰

突入した侵攻編の2.3のどっちかのボス。
○と△の意味を飲み込むのがちと遅い僕、メディカラしながら石化www

SS 802

中々いいポーズだったから撮ってしまったぜ。
○と△を理解し始めたら△を捨てに行くのが楽しかった(
けど火力がありすぎてフェーズが飛びまくり、そのせいか身代わりにするモブの誘導が間に合わずw

あちこちで石化する人が続出したwww
此処も3.4回は挑んだかなー・・・苦労した甲斐もあってか
ハイアラヒーラー装備が出たーーーー⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

これは後でミラプリするとして、いざ侵攻編での最難関4層へ。
ネール姉さんって皆言ってたな、けど最初フルアーマーで出て来たからさ

おっさんかと思ってたんだわ

そしたら♀だった(しかもエレゼンっぽい顔つきの)ヒューランだよね?
もうこれは最難関と呼ばれるに相応しいギミックだったわー
最初の方は何で死んだか分からないまま転がってたよ(笑)

SS 803

これ野良なら3回目のリスタでギブアップ投票待ったなしだろうな。
身内だからこそそれはなく、4層突入前に団長もインしてきたから拉致。

るとさんと団長が一生懸命丁寧な解説と説明をしてくれた。
そのお陰もあり、少しずつ慣れて来て未知のフェーズに行けたんだけども

ドラゴン?が周りに出て来て、何か仕掛けて来る段階がまた壁だった・・・
26時まで頑張ったけどもクリアは出来なかった(◍´•ω•` ◍)
でも皆と挑んであーだこうだ考えて「いくぞー」って雰囲気が楽しかったっす!

んで終わった後は途中だった納品製作を済ませ
ゲットしたハイアラガンをミラプリ!

SS 804

何か次のアプデでAF?EX?を染色出来るようになるらしく
今から早く染めたくてうずうずしてます(ू•ω•ू❁)
昨日長丁場を付き合って下さった精鋭+お兄さん!有難うございましたあああ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxx1582.blog.fc2.com/tb.php/457-92bb8cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネールたん最強 «  | BLOG TOP |  » レニツアー

プロフィール

モルンカゥン

Author:モルンカゥン
オンラインゲーム好きです。
現在FF14がメインプレイゲーム。
FF14
Gungnir
1st:Nienna/白魔/オスッテ/Lv60

TERAはエリーヌ鯖こっそり復帰。
第8期TERA LEDER
実は1st 睚眦/エルフ♀/58Lv/皿
2nd:戌羯羅/エルフ♂/61Lv/僧
3rd:波夷羅/エルフ♂/60Lv/弓
4th:娑羯羅/ヒュマ♀/65Lv斧
5th:顓頊/エリーン/57Lv/盾
6th:緊那羅/エルフ♂/61Lv/皿
7th:ニムエルニル/エルフ♂/59Lv/皿
8th:エレンディル/エリーン/Lv60/鎌

別垢:エリーヌ
1st:招社羅/エルフ♂/61Lv/精
2nd:宿曜/ヒュマ♀/60Lv/僧
3rd:伐折羅/キャス♂/58Lv/皿
4th:宮比羅/エリーン♀/65Lv/僧
5th:モルンカゥン/エルフ♂/65Lv/僧
6th:グルスイェル/エリーン/Lv65/鎌
7th:アハト/エリーン/Lv24/くノ一

ユリアン
1st:謡詠/エルフ♂/Lv53/僧

ハンゲ垢駄作用
1st:ギルドール/エルフ♂/Lv17/斧
2nd:♗Bishop/エルフ♂/Lv31/僧

ルキ鯖
1st:Joker/エルフ♀/Lv34/銃

最新記事

最新コメント

宣伝

FF14駄作バナクリックで飛びます。
更新17/5/8 9-2話Up
Schlüssel.Wereine
daria.jpg
↑ブログバナーです、リンクして下さる場合持ち帰り推進。
FF14 ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

カテゴリ

未分類 (0)
TERA (107)
落書き (5)
日記 (9)
FF14 (114)
TERA駄作 (7)
FF14&TERA (5)
他オンゲー (12)
FF14駄作 (2)

月別アーカイブ

